icon
icon
screenshot

はっぱ
icon
』は、画面に描いた線の上に舞い落ちる葉っぱが積もるアプリです。

数種類の色の葉っぱがあり、巧く積もらせると葉の色で着色したような感じになります。

アプリを起動すると、葉っぱがひらひらと舞い落ちてきます。

加速度センサーに対応しており、端末を傾きに応じて葉が落ちる方向が変化します。

キャンバスに線を描くと、その上に葉っぱが積もります。

app_edu_leaves_paint_1.jpg app_edu_leaves_paint_2.jpg

葉の色は3色から選択可能。

葉の代わりに、雨粒を落としたり、てんとう虫を這い回らせることもできます。

キャンバスをカラフルに飾りましょう。

app_edu_leaves_paint_3.jpg app_edu_leaves_paint_4.jpg

右下のフォルダのアイコンをタップすると、描いた絵を消去できます。

画像の保存も可能ですが、アドオンを購入して製品版にアップグレードする必要があります。

出力解像度は、320*480ピクセルの小さめのものです。

ちなみに製品版にアップグレードした時には、2枚目のようにてんとう虫が感謝のラベルを運んできます。

広告も非表示になります。

app_edu_leaves_paint_5.jpg app_edu_leaves_paint_6.jpg

画面を消去する際にキャンバスのカラーを選択できます。

色は12色(無料版では3色のみ)あり、下からてんとう虫たちが指定した色でキャンバスを塗り替えます。

app_edu_leaves_paint_7.jpg app_edu_leaves_paint_8.jpgapp_edu_leaves_paint_9.jpg app_edu_leaves_paint_10.jpg

描いた絵が思ってもいなかった作品に仕上がり、面白いアプリです。

お子さまはもちろん、大人の方も楽しめるお絵描きアプリではないでしょうか。

タイトル はっぱ
icon
カテゴリ App Store > 教育
開発 Kenichi Hamada
対応機種 iPhone・iPod touch (iPad互換)
価格 無料