土用の丑」ということもあり、ストラップヤから発売されているiPhone 4用ケース『食品サンプル愛飯 国産うなぎの蒲焼
』のレビューをお届けいたします。

ストラップヤからは、食品サンプルケースが多数販売されており、この『国産うなぎの蒲焼
』もそのひとつです。

クリアのiPhone 4用ケースの上に、ご飯と鰻を載せたもので、実物は写真でみるよりもリアルかつ存在感があります。

eel_iphone_case_1.jpg

ケースを裏(iPhone側)からみると、鰻のタレがご飯に少しだけ染み出ています。

リアルさを追求したのか、それとも製造過程で偶然できたのか不明ですが、iPhoneに装着すると隠れる部分なので、どちらでもよい気もします。

また、商品説明にもあるとおり、カメラホールが塞がれているので、写真を撮る際はケースを外す必要があります。

eel_iphone_case_2.jpg

ご飯の粒やタレの光沢、鰻の骨の跡から焼き目まで、かなりリアルに再現されており、職人による手作りというのも頷けます。

eel_iphone_case_3.jpg

近くでみるとタレの香りがしそうなくらい実物そっくりですが、実際には接着剤のような匂いしかしません。

eel_iphone_case_4.jpg

予想していないなかったのが、鰻の尻尾の部分下に垂れ下がっていて、これがDockコネクタを覆ってしまうということ。

eel_iphone_case_5.jpg

幸い鰻が柔らかい素材でできているので、少し押して伸ばすことで、ケーブルを挿すことができました。

ちなみに、鰻に凹凸があるため、画面を上にして置くと安定しません。操作するときは手に持った状態がおすすめです。

eel_iphone_case_6.jpg

お皿の上に盛ってみたところ。

リアルな割に、あまり食欲はそそられませんでした。

eel_iphone_case_7.jpg

どのような用途で使えるか最後まで思いつきませんでしたが、クオリティが高いことだけは実感できました。

また、このケースを装着して外出するには、かなりの勇気が必要となることはいうまでもありません。

鰻の蒲焼き、または食品サンプルが好きでたまらない、というiPhoneユーザーの方は是非どうぞ。

 

製品名 食品サンプル愛飯 国産うなぎの蒲焼
販売 ストラップヤ
重量 約100 (g)
ショップ アマゾン
/ 楽天市場
参考価格 3,990円 (税込)