icon
icon
screenshot

SmartTub
icon
』は、浴槽の中にアヒルが浮かんでいる、たったそれだけのiPad用(追記:iPhone・iPod touchにも対応)アプリです。

俗に「お風呂のフタ」と呼ばれているiPad 2用のアクセサリー『Smart Cover』とあわせて使うと、リアルなバーチャル浴槽として楽しむことができます。

初代iPadでも使用することができますが、ホワイトのiPad 2とブルーのSmart Coverの組み合わせが最もリアルに浴槽を体験できます。

app_ent_smarttub_1.jpg

アプリを起動すると、親子のアヒルが浮かんだ浴槽を上から眺めた画像が表示されます。

app_ent_smarttub_2.jpg

アプリを起動した状態で『Smart Cover』(風呂のフタ)をめくると、フタの裏に付いた水滴が落ちる音がするという細かい演出もあります(音量に注意)。

アヒルを突くと鳴き声がし、iPadを傾けると移動します。

app_ent_smarttub_3.jpg

iPadを振るとアヒル達が増殖。水面を埋め尽くすこともできます。

app_ent_smarttub_5.jpg

アップル純正のiPad 2専用アクセサリー『Smart Cover』は、その発表当初よりお風呂のフタに似ていることが話題となっていましたが、それをうまく利用したアプリではないでしょうか。

iPadユーザー、とくにSmart Coverを利用しているiPad 2ユーザーの方はぜひお試しを。

タイトル SmartTub
icon
カテゴリ App Store > エンターテイメント
開発 itok
対応機種 iPhone・iPod touch・iPad (ユニバーサル)
価格 無料