ipad2case_leak_0.jpg

iPadの次期モデル「iPad 2 (仮称)」のものと思われるケースの画像が流出しています。[soruce: [email protected]_jp

問題の画像は、大阪梅田のエレクトロニクスショップ「ラジオショック」の公式アカウントがツイートしたもので、「iPad2nd用シリコンケースのサンプル」との説明が加えられています。

ipad2case_leak_2.jpg

「iPad 2」は、2011年2月にも工場出荷が始まるとの噂があり、カメラなどが追加されることが予想されていますが、注目すべきは画像左下(本体では右下)の切込みのようなものです。

現行のiPadではスピーカーがある場所ですが、そのための切込みにしてはサイズが大きいように思われます。

iPadのアクセサリーとして人気の高い、SDカードリーダーを内蔵し、そのため切込みかもしれません。

またこれとは別に、中国のオンラインマーケット「淘宝(Taobao)」でも以下のようなケースが販売されており、同じ場所に切込みがあるのも興味深いところです。

ipad2case_leak_1.jpg

これらのケースが第2世代のiPad用である確証はありませんが、アップルの新製品の仕様がアクセサリーメーカー(特に中国)から流出する例は少なくないため、今後の情報・噂が注目されます。