icon
icon
screenshot

リクルートのフリーペーパー「R25」のiPad向けアプリがApp Storeで無料で公開されています。

R25」は、25歳以上の男性をターゲットにした無料の情報紙で、首都圏を中心に50万部が配布されています。

フリーペーパーの域を超えたタイムリーでクオリティーの高い記事を、毎月第1・第3木曜日の配布日当日にiPadで読むことができます。

既に公開されているiPhone・iPod touch向けのアプリ『R25 for iPhone』と同様に、メニューは吹き出し風のデザインを採用。

リーダーは、iPhone・iPad向けの電子書籍アプリで使われることが多いYAPPAのエンジンを採用しているようです。

app_book_r25hd_1.jpg

記事の本文は、ダブルタップで拡大、ピンチアウト・インで自由に拡大縮小することができます。

R25の記事は、ターゲット層が興味を持ちそうなトピックを、かなりの高確率で選び出し、読者を飽きさせません。

また、最新のニュースや季節にあったタイムリーで新鮮な情報が多いのも特徴です。

app_book_r25hd_2.jpg

iPadを横向きにすると見開き、縦にすると誌面1ページを表示します。

特集記事、インタビュー記事も読み応えがあります。

app_book_r25hd_3.jpg

ブックレビューやイベントカレンダーなどのコーナーも、情報源として重宝します。

app_book_r25hd_4.jpg

リーダーアプリのユーザーインターフェイスは必ずしも最新のもではありませんが、読むのにストレスを感じるほどではありません。

なにより、iPadの大画面で「R25」を読むことができるのは、読者にとって嬉しいニュースではないでしょうか。

タイトル
オトコが進化する情報マガジン R25
icon
カテゴリ App Store > 電子書籍
開発 株式会社Media Shakers
対応機種 iPad
価格 無料