iphone4_free_bumper_program_0.jpg

アップルが、iPhone 4の受信感度問題への対策として発表していた「iPhone 4 ケース提供プログラム」を開始しています。

このプログラムは、iPhone 4のユーザーおよび、純正のアクセサリー「iPhone 4 Bumper」購入者が対象となります。

iPhone 4ユーザーへのBumperまたはケースの無償提供

アップルは、9月30日までにiPhone 4を購入したユーザーに対して、Bumperまたは他社製のケースを無償で提供します。

申込みはApp Storeで公開されている専用の無料アプリ『iPhone 4 ケース提供プログラム
icon
』から行います。

アプリをダウンロードし、iTunesまたはApple IDを入力します。

iphone4_free_bumper_program_1.jpg iphone4_free_bumper_program_2.jpg

無償で提供されるBumperおよび他社製のケースのセレクションは7種類あり、1つを選択して申し込みます。

Bumperの色は黒のみで、カラーの選択はできないようです。また、出荷予定日をみる限りでは、商品到着はかなり先になりそうです。

確認のために電話番号・シリアル・IMEIなどを収集するため、申込みは対象となるiPhone 4から行う必要があります。

iphone4_free_bumper_program_3.jpg iphone4_free_bumper_program_4.jpg

Bumper購入者への返金

iPhone 4のBumperを購入済みのユーザーには代金の返金が実施されます。

オンラインで購入した場合は、クレジットカード、または普通為替による返金が行われ、Apple Storeで購入したものは、レシートを店頭に持参してリファンドを受ける必要があります。

購入済みのBumperへの返金はiPhone 4の有無に関係なく行われるため、複数購入していてもその全てが対象となります。

また、Bumperの返金を受けた場合でも、上記のケース無償提供プログラムに申し込むことができ、結果として購入したBumperの個数に加えて無償提供分のBumper/ケースを無料で入手できるようです。

詳しくはアップルのサイトおよび規約でご確認ください。