iPhoneの次期モデル「iPhone HD」の画像が流出?

iphone_hd_leak_0.jpg

iPhoneの次期モデルを撮影したとされる画像が公開されています。 [source: Engadget ]

3枚の画像とともに、アップルのお膝元であるSan Joseのバーで発見され、他人の目に付かないように3Gのケースに入れられていた、というストーリーが添えられています。

デザインは現行のiPhone 3GSから大きく変更され、側面には金属製の素材を採用、バックパネルはカーブがなくなりフラットになっています。

iphone_hd_leak_1.jpg

テスト用・試作段階のデバイスのようで、バックパネルの容量表示には「XXGB」とありますが、実際の容量は若干中途半端な80GBと報告されています。

iphone_hd_leak_2.jpg

実はこれとよく似たデバイスの画像が2月に話題になったことがあります。[source: TwitPic ]

その後信憑性に疑問があるとされニセモノと分類されたようですが、今回別のルートから再登場したことになります。

iphone_hd_leak_3.jpg

当然ながら疑問視する声もありますが、これに対しEngadgetは、以前公開した下の画像を証拠として再掲載しています。

発表前のiPadを撮影したリーク画像で、その後本物だったことが確認されています。その画像の右端に、問題のデバイスが映っているという訳です。

iphone_hd_leak_4.jpg

俗に「iPhone HD」「iPhone 4G」と呼ばれているiPhoneの次期モデルは、これまでのハード更新サイクルから、6月のWWDCで発表され、その1、2ヶ月以内に発売されることが予想されています。

アップルは異常なほどの秘密主義で新製品の情報を管理しているため、これら画像の真偽は同社からの発表を待つ以外ないことは言うまでもありません。