icon
icon
screenshot

Live Link 3G J
icon
』は、2台のiPhoneの間で映像・音声を双方向にストリーミングし、テレビ電話のように使用することができるアプリです。

iPhoneの3G回線を利用して送受信を行うため、屋内・屋外を問わず、どんな場所からでも接続することができます。

接続にはWi-Fi・3G回線のいずれかを使用することができますが、Wi-Fiで利用する場合はファイアーウォールの設定変更などが必要となる場合があります。

3G回線でも実用的な画質・音質・フレームレートを得られるので、まずは設定でWi-Fiをオフにし3G回線のみで接続してみることをお勧めします。

接続には、あらかじめ合い言葉となるキーワード(5文字以上)を決めておきます。

app_sns_livelink_1.jpg app_sns_livelink_2.jpg

キーワードを入力すると、同じキーワードを入力した端末探して接続。映像・音声の送受信が開始されます。

画面の上は相手の映像、下は自分のカメラが送信している映像です。下のクリーンショットはハメコミ合成ですが、3G回線でも比較的安定した画質・フレームレートが得られました。

下に並んだメニューボタンで、音声のミュート、画像の送信停止、画質の切替え、スピーカーのオン・オフが行えます。

app_sns_livelink_3.jpg app_sns_livelink_4.jpg

イベントや会議の中継、ちょっとした会話など、1対1で映像・音声を送受信するのに重宝しそうです。

iPhoneは液晶画面の反対側にカメラがあるという構造上、相手の映像をみながら自分の顔を撮影するのが困難です。

しかしながら、大きめの鏡の前で使用することで、テレビ電話のようにお互いお顔をみながら利用することも不可能ではありません(左右が反転します)。

面倒なユーザー登録・ディレクトリーからの検索といった手間が要らず、キーワードのみですぐに接続できるというシンプルな仕組みも便利だと思います。

リリースを記念して1週間のみ無料(通常価格1,000円)で公開されているので、ぜひこの機会をお見逃しなく。


イトル

Live Link 3G J
icon
カテゴリ App Store > ソーシャルネットワーキング
開発 Yudo Inc.
対応機種 iPhone
価格 1,000 円 (1週間のみ無料)