Talky clock
icon
Talky clock

TalkyClock』は、ロボット風の音声で時刻を知らせてくれる時計アプリです。

アナログとデジタルの両方で現在時刻を表示。画面に触れると日本語・または英語お音声で時刻を読み上げます。

iPhone・iPod touchを置き時計として使うアプリはApp Storeに相当な本数が登録されていますが、音声での読み上げと、時計なのになぜかカメラのレンズを模したギミックが、このアプリの特徴です。

画面の中央には、赤と白の点で時刻を表すレンズ風のアナログ時計を大きく配置。ぱっと見にはカメラアプリのような印象を受けます。

デジタル時計の部分のデザインも凝っていてなかなかキレイです。

app_util_talkyclock_1.jpg app_util_talkyclock_2.jpg

設定により、1分・5分・10分・30分・1時間毎に音声で時刻を知らせます。

また、画面をタップすると時刻を音声で読み上げます。音声は日本語と英語から選択が可能です。

アラーム機能を使うと、設定した時間に音声で知らせてくれます。(スリープ状態でも動作します)

app_util_talkyclock_3.jpg app_util_talkyclock_4.jpg

ヨコ画面にも対応し、本体を傾けると自動的に表示が切り替わります。

app_util_talkyclock_5.jpg

仕事や休憩などで、あっという間に時間が過ぎていた、という経験はだれでもあると思います。

このアプリは定期的に時間を教えてくれるので、ダラダラと時間を過ごすのを防ぐためにも役立ちそうです。

タイトル
TalkyClock
カテゴリ App Store > ユーティリティー
開発 plusryu
対応機種 iPhone・iPod touch
価格  115 円