Exquisite Clock
icon
Exquisite Clock

本日24日、お年玉付年賀はがきの当選番号が発表されました。

今年はシャープの液晶テレビ「AQUOS」や、東芝のノートパソコンなどが当たるようです。

当選番号は日本郵便のサイトや明日の新聞などで確認ができますが、せっかくですから無料のiPhone・iPod touch向けアプリ『大当たり★お年玉年賀状チェッカー
icon
』を使ってみてはいかかでしょうか。

お年玉付年賀はがきの番号は、1等から4等、さらに組限定の賞まで含めると全部で8つもあり、記憶してチェックするのは手間のかかる作業ですし、見落としなどの可能性も考えれます。

この『大当たり★お年玉年賀状チェッカー
icon
ー』は、くじ番号の下2桁を入力するだけでアタリ・ハズレを判定。機械的にどんどん入力していくだけでチェックができます。

アプリを起動すると最新(平成22年)の当選番号を自動的に取得します。

app_util_otoshidama_1.jpg app_util_otoshidama_2.jpg

あとは、くじ番号の下2桁をテンキーで入力します。右下のスイッチで、携帯と電卓からキーの配列を選択できます。

確定・エンターのボタンはなく、連続して入力することができます。入力された2桁を元に画面上にアタリ・ハズレが表示されます。

app_util_otoshidama_3.jpg app_util_otoshidama_4.jpg

下2桁でアタリが確定する4等(切手シート)の場合は、当選番号を入力するとその場で「大当たり!」と表示。チャイムが鳴ってダルマの色が変わります。

3等以上と下2桁が一致する場合は当選番号が表示され、その場で確認ができます。

app_util_otoshidama_5.jpg app_util_otoshidama_6.jpg

番号の下2桁を入力をすることで、毎回くじ引きをしているような気分になり、楽しみながら当選の確認ができます。

無料でダウンロード可能ですので、これからチェックする方はぜひお試しを。

タイトル
大当たり★お年玉年賀状チェッカー
icon
カテゴリ App Store > ユーティリティ
開発 EAST Co., Ltd.
対応機種 iPhone・iPod touch
価格 無料