air_jacket_mirror_0.jpg

パワーサポートが販売し、”薄くてiPhoneの外観を損ねない”、として人気の高い「エアージャケット」シリーズに、ミラー加工が施された『Air jacket set for iPhone 3GS/3G ミラーブラック
』が発売されていたので、購入してみました。

エアージャケット」シリーズは、薄くて軽いため、着けていることを忘れるほど違和感がないのが特徴のケースです。

最近はiPhoneをハダカで使っていたのですが、キズが付かないとばかり思っていた液晶画面にキズを小さなキズを発見。

さらに、背面にも比較的な大きなキズを見つけたので、久し振りに購入してみました。

今回購入したのは、ミラー加工を施したもので、ケース本体に、同じくミラー加工された液晶保護シート、ドックコネクタカバー、ホコリ取りシートが付属します。

air_jacket_mirror_1.jpg

本体の表面は光沢があり、”ミラーブラック”という名のとおり、黒みがかった鏡といった感じです。

iPhoneの画面を反射させてみたところ。文字通り鏡のように反射します。

air_jacket_mirror_3.jpg

iPhone 3G・iPhone 3GS専用に造られ、サウンドオン・オフ、音量ボタン、カメラ用の穴などが正確な位置に開けられています。

造りの精度は、アクセサリーには珍しく日本製なだけあって心配ないようです。

air_jacket_mirror_4.jpg

ホワイトのiPhone 3GSに装着したところ。

ドックコネクタの周囲はこのように大きく開いています。

air_jacket_mirror_5.jpg

こちらはブラック。

ブラックの方が色が合うような気がしますが、ホワイトのiPhoneでも、ちょっと気分を変えてみるには良いかもしれません。

air_jacket_mirror_6.jpg

カメラの開口部分。

ズレることなく、ど真ん中にカメラが位置しています。

air_jacket_mirror_7.jpg

ケースが保護するのは背面のみで、英気象画面は付属の保護フィルムを貼ります。適度な弾力があるので気泡を作ることなく貼ることができました。

air_jacket_mirror_8.jpg

保護フィルムはプライバシーを守るものではなく、ケースと統一感を持たせるためにミラー加工がされているようです。

air_jacket_mirror_9.jpg

画面の色味が変わり、映り込みも多くなるので、やはり見づらくなることは避けられません。

air_jacket_mirror_10.jpg

このケースは、iPhoneの「フチ」にあるメタリックな装飾部分が一部露出する(カバーされない)ので、完全に保護したい人には向いていません。

しかしながら、全てを覆うタイプのケースでは、液晶画面の端をタップ・スワイプする際に妨げになることが多く、このタイプの方が操作性がよいという面もあります。

他にないクールな印象になるケースですが、ミラー加工の宿命で指紋がかなり目立ちます。

指紋が気になる方は、『クリア』『ブラック』などの他のバージョンもありますので、チェックしてみてください。

製品名 エアージャケットセット for iPhone 3GS/3G ミラーブラック
販売元 パワーサポート
対応機種 iPhone 3G・iPhone 3GS
価格 2,980 円