音くん音くん

音姫は女性用のトイレに設置されている水の流れる音などを発する装置で、「音」を気にする女性が必要以上に水を流すのを防ぐために開発されたそうです。

デパートやショッピングセンターなどの公共の場では普及しつつあるようですが、まだ設置されていない場所も多いと聞きます。

今日のアプリ『音くん
icon
』は、音姫と同様に気になる「音」を隠すために水の流れる音などを出すことができる、女性のためのアプリです。

メインのユーザーを意識し、アイコン及び画面にとてもかわいいピンクのキャラクターを採用。

使用する場面と目的が明確で、インターフェイスも非常にシンプルです。

日米にまたがるデベロッパとデザイナーのチーム「Genki Robot」が開発。

トイレに座ったピンクの猫がかわいらしく、女性ならきっと気に入るに違いありません。

app_life_otokun_4.jpgapp_life_otokun_1.jpg 

発生する音は、「水洗といれの流れる音」、「鳥のさえずりと川のせせらぎ」、「さわやかな音楽」、「バグパイプのような騒々しい音楽」の4種類が用意されています。

「気になる音を隠す」という目的のためには、本体のボリュームを上げて使用することをおすすめします。

app_life_otokun_5.jpg  app_life_otokun_3.jpg

最近は電車などでiPhone・iPod touchを手にした女性をよく見かけるようになりました。

このような女性に便利に使ってもらえるアプリが今後も増えていくといいですね。

タイトル 音くん
icon
カテゴリ App Store > ライフスタイル
開発 Genki Robot
対応機種 iPhone・iPod touch(第2世代)
価格 115 円