3gs_countdown_00.jpg

ソフトバンク表参道店では、午前7時の発売を前に、6時40分より「iPhone 3GS 発売イベント」が開催されました。

夜中に店内は全面的に改装され、iPhone 3GS一色に。他の携帯電話は置いてません。

表参道店では、本日から3日間iPhone 3GSの契約しか取り扱わないとのことです。

3gs_countdown_0.jpg

午前5時半に前夜祭が行われたクエスト・ホールからソフトバンク表参道店前に移動。

3gs_countdown_1.jpg

店舗前には既に大勢のメディアが取材に来ていました。

3gs_countdown_2.jpg

昨夜に引き続き孫さんが現れ、iPhone 3GSの魅力について熱弁。その後上戸彩さんが登場。

ソフトバンクのCMにSMAPを起用するといった情報も交えて、並んでいる人々や集まったメディアを沸かせました。

3gs_countdown_4.jpg

ビデオ録画機能などを上戸さんにみせる孫さん。

3gs_countdown_5.jpg

午前7時に向けてカウントダウンが始まり、時報と共にテープが舞いました。

3gs_countdown_6.jpg

ショプの入り口でひとり一人と握手をする孫さんと上戸彩さん。

3gs_countdown_7.jpg

契約用ブースがある地下へ続く階段の両脇にはスタッフが並んで拍手で迎えてくれました。

3gs_countdown_8.jpg

第一陣を迎えるスタッフの方々。

3gs_countdown_9.jpg

プリンターの不具合で少し時間がかかった他は、スムーズに契約手続きが完了。iPhone 3GSを入手することができました。

3gs_countdown_10.jpg

ほとんど寝ていませんが、長いようであっという間にすぎた感のある一夜でした。スタッフの方々の対応がよく、不満や混乱のない楽しい時間を過ごすことができました。

iPhone 3GSを少し触った感想は、「とにかく速い」に尽きます。詳細な使用レポートは追って公開して行きますのでお楽しみに。