disqus_twitter_00.jpg

このサイトのエントリーへコメント残す際に、Twitter及びFacebookのアカウントが利用できるようになりました。

記事の下にあるコメント欄に追加されたTwitterFacebookのボタンを押してログインをします。

Twitterの場合は次のような画面が表示されるので、ユーザー名とパスワードを入力します。

disqus_twitter_1.jpg

ログインに成功すると、自分のTwitterのアイコンが表示され、コメントを残すことができます。

また、下にあるチェックボックスをオンにすると、コメントした内容がTwitterに自動的に投稿されます。

記事へのリンクが自動的に追加されるため、フォローしている人へも何についてのつぶやいたのかを伝えることができます。

disqus_twitter_22.jpg

ログイン状態は保存されるので、2度目からは入力が必要ありません。とても便利なので、Twitterユーザーの方は、ぜひこのエントリーでコメントを残すテストしてみてください。

またこれを機会に、コメントの事前承認・匿名投稿を廃止し、DISQUSTwitterFacebookのいずれかのアカウントでログインして頂き、コメントを即時公開という方針に変更します。

感想・ツッコミなど、皆さんのコメントをお待ちしています。