美人時計

美女が時を告げる「美人時計」のiPhone・iPod touch用アプリ『Bijin Tokei-美人時計
icon
』がApp Storeに登場しています。

美人時計」は、プロのカメラマンが撮影したカワイイ女の子が毎分登場する人気のサービスで、手描きの時刻を持った美女の写真1,440枚(24時間分)で時刻を告げてくれます。

登場するモデルは、渋谷・原宿を歩いている一般の女性とのこと。同じモデルの写真が何枚続くので、1,440人という訳ではありません。

app_ent_bijin_1.jpg  app_ent_bijin_2.jpg

毎分新しい画像が自動的にロードされるので、秒針なしの時計として使うことがきます。

画面をシングルタップすると時刻(秒)とメニューを表示。アラームの設定や気に入った画像の保存が可能です。

ダブルタップすると画像が拡大されます。

app_ent_bijin_3.jpg  app_ent_bijin_4.jpg

タテとヨコの両方の写真が混在しているので、スタンドに置いて使う場合は見づらいこともあります。

app_ent_bijin_5.jpg

表示される時刻(美女)はiPhone・iPod touchの時計を基準にしているので、お気に入りの時刻見逃した際には、「設定」から現在時刻を変更する、という裏ワザ(?)もあります。

app_ent_bijin_6.jpg  app_ent_bijin_7.jpg

男性にとって目の保養になることはもちろんですが、登場するモデルが皆オシャレなので、女性にとってはファッション・カタログとしても使えるかもしれません。

もし気に入りに女性がいたら、ぜひコメント欄に”時刻”を書き込んでみてください。(Twitterのアカウントでコメントを残せるボタンを試験運用しているのでお試しください)

twitter_comment.jpg

タイトル Bijin Tokei-美人時計
icon
カテゴリ App Store > エンターテインメント
開発 PHILIA DESIGN
対応機種 iPhone・iPod touch
価格 各 350 円