iemon_0.jpg

現在コンビニなどで「サントリー 伊右衛門」に付いてくるオマケの巾着が、iPhone・iPod touchのケースとしてピッタリなサイズと聞いたので購入してみました。

近所のファミリーマートで、”かさねいろ豆巾着“というオマケの付いた500mlの「伊右衛門 濃いめ」を購入。

カラーバリエーションがありましたが一番手前のものを選びました。

iPhoneと並べてみると一回りほど大きいようです。

iemon_1.jpg

表地が綿、裏地はポリプロピレンの不織布でできています。パワーサポートの『Air Jacket』を装着したままでも、少し余裕があるサイズです。

iPhoneよりも薄いiPod touchでは若干大きめな感じもします。

ヘッドフォンを本体にぐるぐると巻いた状態でも収納することができました。

iemon_2.jpg

さりげなく『京都 福寿園 伊右衛門』とプリントされています。このプリントさえなければ、市販されているソフトケースに見えないこともない外観です。

iemon_3.jpg

カラーは全部で8種類あるようです。今回購入したものは”夏萩“というバリエーションでした。

iemon_4.jpg

布地に若干の厚みがあり、裸でiPhone・iPod touchを使っている場合は、キズの防止になりそうです。

しょせんはオマケなのでクオリティについて期待していませんでしたが、意外によく出来ていると思いました。ぜひお試しを。