iNinjaゲームの魅力に様々な種類がありますが、シューティング・ゲームの場合は、なんといってもバンバンと弾を撃つ爽快感と、敵を倒した時の達成感ではないでしょうか。

iNinja

今日のアプリ『iNinja
icon
』は、そのような魅力を存分に堪能できる、ハイペースで思わずハマってしまうシューティングゲームです。

iPhone・iPod touchの画面をフリックして手裏剣を投げる、という直感的な操作で、普段あまりゲームをしないひとでも直ぐにプレーでき、敵を倒す爽快感を楽しめます。

海外のマーケットを意識したアプリのネーミングですが、開発したのはゼペットという日本の会社。

代表の方のプロフィールをみると、なぜこれほどこのゲームが面白いのか、そしてApp Storeの「有料トップアプリケーション」にランクインしているのかが分かった気がします。

iNinja
icon
』には、敵を倒して34あるレベルをどんどん上がっていく「ノーマルモード」、2分間の時間制限がある「2分タイムアタック」、いきなり高い難易度から始まる「超2分タイムアタック」の3つのモードがあります。

app_game_ininja_1.jpg

画面を中央より下のエリアをタップすると手裏剣が現れ、フリックして敵に向かって投げつけます。

敵が投げてくる”クナイ”をはじきつつ、敵の忍者を撃ち落とすことが目的です。

app_game_ininja_2.jpg

手裏剣の数に制限は無いので、バンバン敵に向かって投げつけていきます。

また、手裏剣をホールド(溜め)するとパワーアップ。一撃で複数の敵を撃ち落とすことができます。

敵のクナイが当たると画面右下のろうそくが減っていき、すべて無くなるとゲームオーバーです。

app_game_ininja_3.jpg

時間があまり無いときには2分間の時間制限のあるモードがおすすめです。「超2分タイムアタック」いきなりUFOが出てくるなど、かなり難易度が高くなっているのでご注意を。

レベルによっては、一撃で複数の敵を倒すことができる緑色のボールがあります。これをうまく使えたときの爽快感がたまりません。

app_game_ininja_4.jpg

単純にみえる手裏剣の投げ方も、ホールド時間やあえてスローに投げるなど、様々なテクニックが要求されます。

レベルごとに用意された”ギミック”など、何回遊んでも飽きがこないように工夫されているのもいいですね。

【セール情報】3月中旬まで半額の115円で販売するセールを行っているようです。興味があるかたはお早めにどうぞ。

タイトル iNinja
icon
カテゴリ App Store > ゲーム
開発 株式会社ゼペット
対応機種 iPhone・iPod touch
価格 230 円 レーティング ★★★★★