iPhoneゲームのビックタイトル、『Sim City』と『Rolando』が今週リリース!!

2big_title_0.jpg

12月に入ってから大型アプリのリリースが目白押しのApp Storeですが、今週さらに2つのビックタイトル『Rolando』と『Sim City』が投入されるようです。[source: TouchArcade, ng:moco:)]

Rolando』は、元EAのゲームプロデューサーが立ち上げたiPhoneゲーム開発会社ngmoco:)の看板タイトルになる作品。12月18日にApp Storeに登場する予定です。

iPhone向けのオリジナルゲームですが、LocoRocoに似ているとの意見もあるようです。そのあたりは、動画を見て判断して頂ければと思います。

もうひとつは、Electronic Artsによる『Sim City』。

sim_city.jpg

既にApp StoreにSubmit(提出)済みとの情報があるので、いつApp Storeに出てもおかしくありません。

言わずとしれたシミュレーション・ゲームですが、小さい画面での使い勝手などが気になります。

いずれもリリースが待たれるタイトルで、ゲームが好きには外せない2本となりそうです。