数独で対戦「Sudoku Shootout」~今日のアプリ第60回

海外では”Sudoku (数独)”として人気があるパズルゲームの”ナンプレ(ナンバープレイス)”。

iPhone/iPod touch」用のアプリも数多く存在し、それぞれ画面のデザインや使い勝手が違って特徴があります。

今日のアプリ「Sudoku Shootout」は、”対戦機能”を付けた全く新しい数独です。

サイトにアクセスし、難易度を選び対戦者を待ちます。相手がみつかり次第ゲームがスタートします。対戦者と同じ問題に挑戦して早く解き終わった方が勝ちとなります。

この対戦の面白いところは、”相手の進み具合が見える”、ところです。

相手が埋めたマスは自分の画面でグレーに色づけされます(数字は見えません)。同様に、自分が埋めたところは相手の画面でグレーとなります。リアルタイムで進捗が分かるのでかなりプレッシャーになります。

腕に覚えがあるひとは試してみてはいかがでしょうか?

 

タイトル: Sudoku Shootout
ジャンル: Game
タイプ: Web アプリ
ソース:
 http://www.sudokushootout.com/iphone/

 

相手が見つかるとカウントダウンが始まり、ゲームがスタート。

app_game_sudokus_1.png相手からのプレッシャーに負けずにマスを埋めていきます。

app_game_sudokus_2.png

かなり劣勢になってきました。

app_game_sudokus_3.png