マスターマインド~今日のiPod touchアプリ第23回

「iPod touch・タッチ」向けのアプリには、昔懐かしいゲームが多くあります。

今回のWebアプリもプレーしてみて、子供の頃に遊んだことを思い出しました。もっともそのころは、”ホームランとヒットのゲーム”、と呼んでいましたが。

欧米では”マスターマインド”と呼ばれるクラッシクなゲームだそうです。色の付いたボールの配列を、ヒントをもとに推理しながら当てます。単純なゲームですが、インターフェイスとグラフィックがきれいで楽しく遊べます。

 

感想、質問などありましたフォーラムへどうぞ。

タイトル:
myiphone.l:Mastermaind

ジャンル: Puzzle
タイプ: Web
アプリ

ソース: http://mastermind.myiphone.pl/

 

メイン画面。オプションで難易度、ボールのデザインなどを変更できます。”New Game”でスタートします。

app_game_mastermind1.png
一番段からスタート。黒いマルは色が合っている数。白いマルは色と位置が合っている数です。

app_game_mastermind2.png