GoogleモバイルがiPod touchに対応~今日のアプリ第46回

すでにいろいろなサイトで取り上げられていますが、”Google モバイルがiPhone/touch に完全対応”、しました。

おそらく「iPod touch」で使えるWebアプリで最もポピュラーなものになると思うので、”今日のアプリ”で取り上げることにしました。

統一感のあるインターフェイスとAjaxによる軽快な動作で、ストレスなく使えます。画面トップにあるナビゲーションでアプリの切替も楽になりました。

今回のアップグレードによって「iPod touch」での利便性は大幅に向上しました。

最近Googleはモバイル業界への進出を発表しましたが、まずは彼らの武器であるアプリケーションから足固めしてく戦略なのかもしれませんね。 

 

タイトル: Google Mobile
ジャンル: Portal
タイプ: Web アプリ
ソース: 
http://www.google.com/m

 

ホーム画面。メニューのおかげでナビゲーションがスムーズに。

app_google_m1.png

Reader (RSS) 使いやすくなりました。

app_google_m2.png