アマゾンが、新しい電子書籍リーダー「Kindle Oasis (Newモデル)」を発売。

既存のKindleユーザーを対象とした「20%OFFキャンペーン」も開催されています

その名のとおり「Kindle Oasis」の後継機で、

  • 色調調節ライト
  • 4G/LTE通信対応

といった新機能・改善が行われています。

Kindleで初めて搭載された色調調節ライトにより、スクリーンの色調を明るいホワイトから暖かみのあるアンバーへ調節できます。

水深2メートルの真水に最大60分まで耐えられるIPX8等級の防水機能を搭載。

長風呂しながらの読書も可能です。

フロントライトは、周囲の明るさを感知して自動で理想的な明るさに調整するので、目への負担を軽減できます。

300ppiの高解像度7インチディズプレイと最大32GBの容量で、マンガビューワーとしても優秀。

また、ページ送りの物理ボタンを搭載しているので、サクサクとストレスなく読めます。

接続方式・容量・広告の有無の選択ができ、価格は29,980円から(税・送料込)。

発売は7月24日で現在注文を受け中です。

また、古いKindleリーダー(Oasis以外も可)のユーザー向けに「アップグレードキャンペーン」も開催されていますので、最新モデルへの買い替えを検討中の方はチェックをお忘れなく。