アマゾンのタイムセールで、「RAVPower RP-PB125」が数量限定で400円OFFで販売されています。

【追記】 このセールは終了しました。当サイトのTwitterをフォロー、またはFacebookの「いいね!」すると、タイムリーに情報を受け取れます。

モバイルバッテリーとUSB急速充電器の機能を備えた1台2役のデバイスで、コンセントに挿して2ポートのUSB急速充電器として、またはモバイルバッテリーとして使用できます。

内蔵バッテリーの容量は6,700mAhで、iPhone Xを約1.5回フル充電できます。

Ankerも同様のデバイスを出していますが5,000mAhで、1,700mAhほど多く使えます。

出力は各ポート2.4Aで、合計最大3A。

iSmart2.0に対応し、スマートフォンからタブレットまで最適に充電してくれます。

またイヤフォンなどのBluetooth機器を充電する専用のモードも備えています。

1台2役なので旅行や外出での荷物削減に貢献してくれそうです。

これひとつあれば、コンセントの近くではACアダブターとして、また移動中はバッテリーとして使えるので、利用シーンがかなり多いのではないでしょうか。

通常の直販価格はブラックが3,099円、ホワイトは2,999円ですが、本日23時45分頃まで数量限定で400円OFFで販売されています。