アマゾンのタイムセールで、『RAVPower RP-PB081 10,000mAh』が20%OFFで販売されています。

【追記】 このセールは終了しました。当サイトのTwitterをフォロー、またはFacebookの「いいね!」すると、タイムリーに情報を受け取れます。

この製品は、モバイルバッテリーにワイヤレス充電(Qi)機能を追加し、外出先などでもケーブル接続の煩わしさから解放される、というメリットがあります

ワイヤレス充電に対応したiPhoneの場合、5.0Wでワイヤレス充電ができます。

USB出力ポートもあるので、より早く充電したい時や、給電のロスを極力減らしたい時は、あえて有線充電を選ぶこともできます。

また、「ダブル充電モード」で、有線充電とワイヤレス充電で2つのデバイスを同時にすることも可能。

ワイヤレス充電および本体バッテリーの残量は、それぞれ別のLEDで確認できます。

各種安全機能を搭載し、また18ヶ月の長期保証(製品登録で30ヶ月に延長可能)もあるので、安心して使用できそうです。

通常の直販価格は3,999円ですが、本日18時30分頃までの限定で、20%OFFの3,199円で販売中です(税・送料込)。

7.5W充電に対応した上位モデル『RAVPower RP-PB080』もありますが、ほぼ同じ容量にも関わらず値段も高く嵩張るので、こちらの方がコスパがよいかもしれません。