【いびきを抑制】睡眠分析アプリ「Sleep Cycle alarm clock」がApple Watchに対応

スリープトラッカー・アプリ『Sleep Cycle alarm clock』が、Apple Watchに対応しました。

Sleep Cycle alarm clock』は、枕元で睡眠をモニターして眠りの深さを分析。

眠りが浅くなったタイミングでアラームを鳴らすことで、心地よい寝起きを助ける目覚まし時計として、定番となっているアプリです。

その『Sleep Cycle alarm clock』が今回、Apple Watchに対応し、

  • いびき抑制
  • 心拍数計測

といった機能が追加されています。

「いびき抑制」は、いびきを感知すると、手首に目が覚めないような弱い刺激を与え、寝返りを促すことでいびきを止める、という機能です。

同アプリではこれまでにも、いびきを検出・記録することができましたが、新しいいびき抑制は身につけているという「Apple Watchならでは」の機能といえます。

いびきで家族やパートナーに迷惑を掛けている方は、試してみる価値がありそうです。

Sleep Cycle alarm clock App Store
ヘルスケア/フィットネス:110.6 MB
価格:無料 (App内課金あり)
開発:Northcube AB