アマゾンのタイムセールで、『RAVPower RP-PB080 10400mAh』が15%OFFで販売されています。

モバイルバッテリーに、 Qi対応のワイヤレス充電機能が付いているのが特徴で、出先でもケーブル着脱の煩わしさから解放されます。

最新の「7.5W充電」により、iPhoneへのワイヤレス充電が最大で50%速くなります。

ワイヤレス充電とUSB接続による充電により、同時に2つのデバイスを充電することができます。

置くだけ充電の利便性が欲しいときはワイヤレスで、充電速度と効率を優先するときはUSB接続で、といった使い分けも可能です。

置くだけで充電できるので、接続の煩わしさが無くなるのはもちろん、ケーブルを持ち歩く必要もなくなります。

カバンなどに入れて充電する際は、付属のソフトケースにiPhoneとバッテリーを重ねて入れておけば、ズレる心配がありません。

現時点で、iPhoneの7.5Wワイヤレス充電に対応しているバッテリーは、おそらくこれが唯一の製品ではないでしょうか。

通常の販売価格は5,999円ですが、本日23時頃まで数量限定で15%OFFの5,099円となっています(税・送料込)。

ちなみに現在アマゾンで、現金5,000円以上のチャージで1,000ポイント貰える太っ腹なキャンペーンが開催されていますので、まだの方は購入する前にどうぞ。