アマゾンで開催されているキャンペーン「現金でギフト券チャージ、初回購入で1,000ポイント!」を実際に利用してみました。

このキャンペーンは、「Amazonチャージ」という比較的新しいAmazonギフト券の認知度アップが狙いのようで、現金で5,000円以上チャージすると1,000ポイント貰える、というものです。

1,000ポイントを貰うには条件があるのですが、Twitterの投稿や頂いたコメントによると、うっかりミスで対象外になっている方が少なからずいるようです。

そこで実際に利用してみたところ、注意すべき点(=落とし穴)が3つあることがわかりました:

  1. 事前エントリーが必要
  2. 現金でチャージ
  3. 初回限定

 

1. 事前エントリーが必要

キャンペーンの条件として、まず事前にエントリーが必要なのですが、このページが探しにくいため、直接購入(チャージ)のページに行ってしまうケースがあるようです。

キャンペーン用のサイトはこちら。

【リンク】現金でギフト券チャージ、初回購入で1,000ポイント!

2. 現金でチャージ

「Amazonチャージ」は、予めチャージて利用する継ぎ足し可能な自分用のギフト券のようなもので、現金・クレジットカード・コンビニ・ATM・電子マネーなどでチャージできます。

しかしながら、このキャンペーンは現金・ATM・ネットバンキングは対象ですが、クレジットカード・電子マネーは対象外となっています。

とくに普段アマゾンでの支払いにクレジットカードを使っている人は、チャージの際にうっかりデフォルトのカード払いにしがちなので注意が必要です。

3. 初回限定

「Amazonチャージを初めて使う」がポイント付与の条件になっているため、上の落とし穴のいずれかにはまってしまうと権利が失われ、やり直しても1,000ポイントの対象外になってしまいます。

サポートに連絡してやり直せた、というツイートも見かけましたが、同じ対応をしてくれる保証はないので、注意しておくに越したことはありません。

さらにチャージ額によって最大2.5%ポイント

1,000ポイントが目玉ですが、実はチャージする額によってさらにポイントが上乗せされます。

小分けにするより、まとめてチャージしたほうがポイントが貰える仕組みになっています。

チャージは10年間有効。筆者(プライム会員)は40,000円チャージしたので、1,800ポイント貰える予定です。

チャージするだけで1,000ポイント貰えるのはかなり美味しいので、まだの方はこのチャンスをお見逃しなく。

【リンク】現金でギフト券チャージ、初回購入で1,000ポイント!