アマゾンで期間限定開催されている『Fire TV(New モデル)』のセールが、本日2月25日(日)で終了となります。

【追記】 このセールは終了しました。当サイトのTwitterをフォロー、またはFacebookの「いいね!」すると、タイムリーに情報を受け取れます。

「Fire TV」は、テレビのHDMI端子に接続し、映画・ドラマ・音楽・ゲームなどのコンテンツを楽しむことができるデバイスです。

Amazonビデオ・Amazonプライムビデオ・AbemaTV・Hulu・Netflix・niconico・DAZN・dTVなどに対応し、Android向けアプリをインストールしてテレビ画面上で楽しむこともできます。

接続は、電源を確保した上でテレビのHDMI端子に本体を挿し、ガイドに従ってWi-Fiの設定をするだけ。

iPhone・iPadユーザーの間では、「Fire TVシリーズ」はサードパーティ製アプリで「AirPlay」に対応させることができるため、画面をTVへ表示するミラーリングをApple TVよりも安価に実現できるとして人気があるようです。

Fire TVシリーズには、4K非対応で安価な「Fire TV Stick (4,980円)」もありますが、4K対応テレビを所有している、もしくは将来買い換える予定のある方は、今回セールになっている4K対応の「Fire TV(New モデル)」がおすすめです。

通常、Fire TV(New モデル)は、8,980円で販売されていますが、本日2018年2月25日(日)23時59分までの限定で、1,500円OFFの7,480円で販売中です。

Fire TVの購入、または旧モデルからの買い替えを検討している方は、この機会をお見逃しなく。