Apple、「iOS 11.1 パブリックベータ4」を配信

Appleが「iOS 11.1 Public Beta 4」の配信を開始しました。

「iOS 11.1」には、既知の問題の修正に加え、新しい絵文字の追加・エッジプレスの復活などが含まれているようです。

また、先日話題となったWi-Fiの脆弱性に対するパッチも含まれるはずです。

iOS パブリックベータの導入方法

ベータ版は開発途中のソフトウェアのため、重大な不具合が発生する可能性があります。試す際は予備のデバイス等の利用をお勧めします。

すでにベータ版をインストールしてあるデバイスでは、[設定]>[一般]>[ソフトウェアアップデート]から、最新のバージョンをインストールできます。

新たにプログラムへ参加するには、アカウントの登録・iOSデバイスの登録、プロファイルをダウンロード、ベータ版のインストール、というステップが必要となります。

  1. パブリックベータのサイトにアクセスし、Apple IDのの登録(登録済みの場合はログイン)します。

2. iTunesでデバイスをバックアップした上で、プロファイルをダウンロードし、インストールします。

3. 「設定」からダウンロードとインストールをします。

不具合などは「Feedback」のアプリから送信できます。