【ポケモンGO】新しいジムの運用が開始〜今なら早い者勝ちでポケモンの配置が可能?

ポケモンGOで、本日より新しいジムの運用が開始されました。

新しいジムでは、これまでの名声によるレベルの概念がなくなり、トレーニングすることなく、味方のジムにポケモンを追加できます。

また、ひとつのジムに同じ種類のポケモンは追加できないため、以前のジムでみられた「カイリューばばっかり」といったことが起きないようです。

ジムに配置されたポケモンには、それぞれハートによる「やる気」のメーターがあり、これが無くなるとジムから消えてトレーナーの元に戻ります。

「やる気」は木の実を上がることで回復できます。

また、ジムのフォトディスクを回すとバッジを受け取ることができ、ジムの防衛やバトルをすることで、バッジのランクを上げることができます。

自分が訪れジムと配置したポケモンは、トレーナーのプロフィール・ページで確認できます。

新しいジムが始まって間もないため、ポケモンの配置は「早い者勝ち」の状態となっていますので、お近くのジムをチェックしてみてはいかがでしょうか。

ポケモンGOの最新情報は、無料アプリ『スマートニュース』の「ポケモンGOチャンネル」が便利です。

画面下の「見つける」から「ポケモン」でチャンネルを検索すると追加できます。

スマートニュース / ポケモンGO攻略情報をまとめ読み[Ad]
ニュース:26.3 MB / iOSAndroid
価格:無料
開発:SmartNews, Inc.