【ポケモンGO】タマゴ孵化のアニメーションをスキップする方法

ポケモンGOで、タマゴが孵化する際のアニメーションをスキップする方法が紹介されていました。

ポケモンGOでは、「ふかそうち」に入れたタマゴが孵化する際、殻にヒビが入って孵化するアニメーションが毎回流れます。

タマゴからどんなポケモンが出てくるか期待させるための演出ですが、あまり期待できない2Kmタマゴなどは、さっさと次のポケモンを探しに行きたくなるものです。

そんなときは、次の方法でアニメーションをスキップするという手があります。

pokemongo_egg_hatch_skip_1

タマゴ孵化のアニメーションをスキップする方法

スキップする方法は簡単で、「おや?」の画面で中央に向かって「ピンチインする」だけです。

ご存知のとおりピンチインは、地図や写真を縮小する際に行う操作のこと。

スキップすると地図の表示に戻りますが、孵化したポケモンはぼうけんノートまたはポケモンを日付でソートすると確認できます。

残念ながら、このスキップ・テクニックは、ポケモンの進化の際には使えないようです。

pokemongo_egg_hatch_skip_2

ポケモンGO の攻略法・最新情報の入手は、無料アプリ『スマートニュース』の「ポケモンGOチャンネル」が便利です。

画面下の「見つける」から「ポケモン」でチャンネルを検索すると追加できます。

スマートニュース /「ポケモンGO」の攻略法をまとめ読み[AD] (iOSAndroid)
ニュース:10.3 MB
無料
開発:SmartNews, Inc.
smartnews_pokemongo_channel_5