Nianticが、ポケモンGOの次回アップデートで、新機能「相棒ポケモン」を追加すると発表しました。

「相棒ポケモン」は、トレーナーが所有するポケモンの中からお気に入りを一匹「相棒」として選び、一緒にぼうけんをすることができるという機能。

buddy_pokemon_feature_1

相棒のポケモンは、トレーナープロフィール画面でアバターの横に表示されます。

また、選んだ相棒はいつでも変更できるとのこと。

buddy_pokemon_feature_2

「相棒のポケモンと歩いた距離」が記録され、それに応じてアメをボーナスとして手に入れることができます。

新たにポケモンを捕獲するだけでなく、一緒に歩くことでアメを増やせるので、レアなポケモンが進化しやすくなるかもしれません。

buddy_pokemon_feature_3

Nianticは、ポケモンGOのアップデートを2週間毎に行うと発表しているため、この「相棒ポケモン」機能は9月6日前後の配信となりそうです。

どのポケモンを相棒にするか、あれこれと考えを巡らすのも楽しいですね。

buddy_pokemon_feature_4

ポケモンGO の攻略法・最新情報の入手は、無料アプリ『スマートニュース』の「ポケモンGOチャンネル」が便利です。

画面下の「見つける」から「ポケモン」でチャンネルを検索すると追加できます。

スマートニュース /「ポケモンGO」の攻略法をまとめ読み[AD] (iOSAndroid)
ニュース:10.3 MB
無料
開発:SmartNews, Inc.
smartnews_pokemongo_channel_5