ポケモンGOで、本日9月27日に「ポケモンの巣」の入れ替えが実施されたようです。

「ポケモンの巣」は、特定のやせいのポケモンが比較的狭いエリアに集中して発生することで知られる場所で、進化に必要なアメを一気に揃えることができるため重宝されています。

この「ポケモンの巣」は、不定期に入れ替えが行われ、過去に2回(7月30日と8月23日)が実施されています。

3回目となる本日の入れ替えも、これまでと同じくポケモンの巣がガラリと変化しています。

下は「ニドラン♀の巣」だった代々木公園の例。入替え後は「エレブーの巣」へと様変わりしています。

過去の入替え同様、今後のアメ収集や図鑑コンプに大きく影響を及ぼしそうです。

pokemongo_3rd_nest_change_2

今後明らかになる最新のポケモンの巣は、無料アプリ『スマートニュース』の「ポケモンGOチャンネル」などで効率よく収集できます。

アプリ(無料)をダウンロードし、画面下の「見つける」から「ポケモン」でチャンネルを検索すると追加できます。

スマートニュース /「ポケモンGO」の攻略法をまとめ読み[AD] (iOSAndroid)
ニュース:10.3 MB
無料
開発:SmartNews, Inc.
smartnews_pokemongo_channel_5