【ポケモンGO】最新アップデートが公開〜ポケモンの強さの評価が可能に

アプリ「ポケモンGO」の最新アップデートが本日配信され、ポケモンの強さを評価する機能が追加されるようです。

【追記】記事掲載時は案内のみで配信は確認できていません。

リリースノートによると、本日配信された最新アップデート(iOSは「1.5.0」、Androidは「0.35.0」)は、次の変更が加えられているとのこと:

  • 「ポケモンの強さを評価してくれる機能」を実装
  • 不正行為(bot)対策

「ポケモンの強さを評価してくれる機能」は、捕まえたポケモンの強さをチームリーダー (キャンデラ、ブランシェ、スパーク)が評価してくれるという機能。

これまで、強さの評価はサードパーティー製のアプリ等が必要でしたが、この新機能によりその必要がなくなるかもしれません。

ポケモンGO の攻略法・最新情報の入手は、無料アプリ『スマートニュース』の「ポケモンGOチャンネル」が便利です。

画面下の「見つける」から「ポケモン」でチャンネルを検索すると追加できます。

スマートニュース /「ポケモンGO」の攻略法をまとめ読み[AD] (iOSAndroid)
ニュース:10.3 MB
無料
開発:SmartNews, Inc.
smartnews_pokemongo_channel_5