Nianticが最新のポケモンGOで、改良された「近くのポケモン機能」のテストを実施しているそうです。

本日配信されたアップデートのリリースノートには、

近くのポケモンを探すための機能を一部のユーザー向けにテストしています。期間中一部画面の表示が変わる可能性がありますのでご了承ください。

とありましたが、実際にテストが行われているようです。

テストの対象となったサンフランシスコ在住のトレーナーによると、改良された画面は2つのセクションに分割されているとのこと。

下段は今回のアップデートで全てのユーザーに公開されている「Sightings (かくれているポケモン)」と同じで、上段に新しい「Neaby (近くのポケモン)」が追加されています。

pokemongo_new_nearby_test_1

「Neabyに表示されているポケモンは、ポケストップと紐付けられており、その場所に行くとゲットできるようです。

pokemongo_new_nearby_test_2

また、マップ表示で右下の「Nearby」ポケモンを選択すると、どのポケストップなのか「足跡付きのアイコン」で表示してくれるようです。

pokemongo_new_nearby_test_3動画も公開してくれているので、これを見た方がイメージしやすいかもしれません。

この機能で探せるのは、ポケストップ付近のポケモンのみのようですが、何もないよりはずっと探しやすくなりそうです。

ポケモンGO の攻略法・最新情報の入手は、無料アプリ『スマートニュース』の「ポケモンGOチャンネル」が便利です。

画面上に並んだタブの右端にある「+」から「ポケモンGO」のチャンネルを追加できます。

スマートニュース /「ポケモンGO」の攻略法をまとめ読み[AD] (iOSAndroid)App Store
ニュース:10.3 MB
無料
開発:SmartNews, Inc.
smartnews_pokemongo_channel_5