ポケモンGOで経験値(XP)を増やす方法のひとつに、「しあわせタマゴ」を使いながらポケモンをまとめて進化する、というものがあります。

これをさらに効率アップし、ひとつの「しあわせタマゴ」で120,000XP増やす方法が海外のサイトで紹介されていました。

トレーナーの皆さんはご存知のとおり、「しあわせタマゴ」を使用しいる30分間は、獲得するXPが2倍になります。

その間にポケモンを進化させると、1回あたり500XP→1,000XPとなるため、まとめて進化させると効率がよいのですが、ここでネックになるのが進化に要する時間が長いことです。

進化する際に、スキップできないアニメーションを待つ必要があるため、平均で進化1回あたり約24秒かかります。

よって、30分間で進化できる回数は最大で75回程度、経験値では75,000XPになる計算です。

pokemongo_luckyegg_hack_1

ひとつの「しあわせタマゴ」で120,000XPを稼ぐ方法

この無駄なアニメーションをなんとかスキップする方法として紹介されていたのが、「アプリを強制終了&再起動する」という荒技(?)です。

これは、「◯◯を進化させますか?」に「はい」と回答した時点で、サーバー側では進化の処理が行われている、という点に目をつけたものです。

【注意】以下に紹介する方法は、サーバーへの負荷を増加させる可能性があります。また、利用規約に抵触する可能性があるため、利用する際は自己責任でお願いします。

事前準備:

  • 進化できるポケモンをたくさん用意する
  • Wi-Fiなど、高速で安定した回線がある環境を用意する。(ログインに要する時間を短縮するため)
  • 進化させたいポケモンのみ「お気に入り」のフラグを付け、ポケモンのリストで「お気に入り」で並べておく。(ポケモンを選択する時間を節約するため)

pokemongo_luckyegg_hack_2

上記の準備が整ったら、次の手順で連続して進化を行います:

  1. 「しあわせタマゴ」を発動
  2. ポケモンを進化させる
  3. 画面がアニメーションに変わった瞬間にアプリを強制終了する
  4. すぐに「ポケモンGO」を再起動する
  5. 「2」に戻って繰り返す

この方法を使うと、1回あたりの進化の時間を約24秒から約15秒へと短縮できます。

30分間で進化できる回数は、最大で120回・経験値120,000XP増やせる計算です。

通常の方法(75,000XP)よりも、45,000XPも多く稼げることになり、貴重な「しあわせタマゴ」の有効活用につながるのではないでしょうか。

pokemongo_luckyegg_hack_3

ポケモンGO の攻略法・最新情報の入手は、無料アプリ『スマートニュース』の「ポケモンGOチャンネル」が便利です。

画面下の「見つける」から「ポケモン」でチャンネルを検索すると追加できます。

スマートニュース /「ポケモンGO」の攻略法をまとめ読み[AD] (iOSAndroid)
ニュース:10.3 MB
無料
開発:SmartNews, Inc.
smartnews_pokemongo_channel_5