Niantic Labsが、ポケモンGOのユーザーに向けた「不正行為について」というお知らせを公開。

数日前から開始された不正行為者への「アカウント停止措置」を正式に発表しました。

「お知らせ」(抜粋)は次のとおり:

トレーナーの皆様、

多くの不正行為のご報告を受け、 Pokémon GOを不正に有利に進めたり、悪用しているユーザーに対しての対応を開始致しました。今後、明らかな不正行為が確認できたアカウントに関してはアカウント停止の措置を取ることとなります。

我々はPokémon GOが皆様に公平に、正当に、プレイを楽しんで頂く事がもっとも大切であると考えており、今後もゲームの最適化や不正行為防止システムの改善を進め、プレイ体験の向上に努めて参ります。

ポケモンGOの不正行為としては、位置情報の操作・エミュレーターの使用・非公式ソフトウェアの使用、などがあるようです。

不正行為が疑われるアカウントの停止(BAN)に関しては、数日前より国内外で報告されていましたが、今回改めて開発元がアナウンスすることで、今後の不正行為を抑制する狙いがあると思われます。

pokemongo_niantic_ban_1

ポケモンGO の攻略法・最新情報の入手は、無料アプリ『スマートニュース』の「ポケモンGOチャンネル」が便利です。

画面下の「見つける」から「ポケモン」でチャンネルを検索すると追加できます。

スマートニュース /「ポケモンGO」の攻略法をまとめ読み[AD] (iOSAndroid)App Store
ニュース:10.3 MB
無料
開発:SmartNews, Inc.
smartnews_pokemongo_channel_5