【裏技】「キャンディーゼリー」でライフを直ぐに回復する方法

iOS向けのアプリ『Candy Crush Jelly Saga App Store』(キャンディーゼリー or キャンゼリ)でライフを無限にゲットする方法を紹介します。

【追記】バグが修正され、この手法は使えなくなりました。

Candy Crush Jelly Saga App Store』は、Kingの人気シリーズ「キャンディークラッシュ」の第3作で、マッチ3パズルに対戦などの新要素を加えたアプリです。

candy_crush_jelly_life_cheat_1

基本無料で遊ぶことができますが、プレイする度に「ライフ」が減っていき、無くなると回復するまでしばらく待つ必要があります。

中毒性のあるゲームのため、この時間が待てずに課金する、というビジネスモデルなのですが、無課金でライフを回復する方法を偶然みつけました。

【注意】下記の方法は、バグが原因のと思われる現象を利用したもので、必ず成功するという保証はありません。また、本来の利用方法ではないため、ご利用は自己責任でお願いします。

キャンディークラッシュゼリー(キャンゼリ)のライフを無限にゲットする方法

大まかな流れは次のとおり:

  1. 他のプレイヤーにライフをおねだりする
  2. ライフを受け取る
  3. アプリを終了
  4. アプリを再度起動
  5. 受け取ったライフがなぜかまだ残っている
  6. 2. に戻って繰り返す

この手法はプレイヤー同士でライフを送る仕組みのバグを利用しており、誰かにライフを送ってもらう必要があります。

Facebookに接続していなくても、「友達にお願いする」でゼリーフレンド全員に送れば、そのうち誰かがくれるはずです。

candy_crush_jelly_life_cheat_2

送信されたライフは、マップ表示の右上にあるメッセージボックスに届きます。

「受け取る」ボタンをタップすると、自分のライフに追加されます。

ライフを受け取ったら、「ホームボタン」をダブルクリックし、アプリの切替え画面で、「キャンゼリ」を一旦閉じます。

すぐにアプリを再起動すると、メッセージボックスになぜか先程の使ったライフがまだあるので、再度「受け取る」をタップ。

以上を繰り返すことで、最大5までライフを増やせます。

ライフが減ってきたらまた増やせるので、際限無くライフをゲットすることができる訳です。

candy_crush_jelly_life_cheat_4aおそらくバグが原因なので、近いうちに修正されると思われます。

上記の手法は、iOS 9.2のiPhone 6s・6s Plusで有効でしたが、環境によっては使えないかもしれません。

Candy Crush Jelly Saga App Store
ゲーム:58.8 MB
価格:無料 (App内課金)
開発:King.com Limited