米NOMAD社が、iPhoneを充電できるお財布『Wallet for iPhone』を発売しました。

この財布は、モバイルバッテリーとLightningケーブルを内蔵し、いつでもどこでも必要なときにiPhoneを充電できるというものです。

見た目は一般的な財布とほとんど変わらず、紙幣やクレジットカードも収納できます。

nomad_wallet_2

Lightningケーブルは折り目の内側に内蔵。バッテリーの容量は2,400mAhとのこと。

クレジットカードのスペースは6つあります。

海外の財布は日本のお札が入るか心配ですが、世界最大の紙幣とされる「500ユーロ札」が収納できるよう設計されており、問題なさそうです。

nomad_wallet_1

「Made for iPhone」の認証も取得。安心して使えそうです。

 

nomad_wallet_3

常に携帯している財布と、バッテリー&ケーブルが一体化することで、外出時に忘れることも無くなります。

財布はやや大きくなりますが、持ち歩く物を減らせるので、カバンやポケットがスッキリしそうです。

nomad_wallet_4

価格は通常$99.99ですが、現在は予約注文特典として$79.99(約9,700円)となっています。

出荷予定は11月15日。日本への発送も行うそうです(送料別)。

【リンク】NOMAD Wallet for iPhone