Apple Watch用のサードパーティ製交換バンド『JETech Metal Clasp for Apple Watch』を購入してみました。

Apple Watchを購入して以来ずっとスポーツバンドを使用してきましたが、そろそろ飽きてきたので、安価な非純正ステンレス製のバンドを試してみることにしました。

ネットショップなどでかなり種類が販売されていますが、アマゾンのレビューなどを参考に、安くて評判のよさそうな『JETech  Metal Clasp for Apple Watch』にしました。

【追記】ミラネーゼループ(メッシュタイプ)もレビューしています。

メーカーの方には失礼ですが、価格から予想していたよりも、きちんとしたパッケージで届きました。

jetech_apple_watch_stainless_band_1

バンド本体に加えて、長さを調節するための簡易工具が付属しています。

jetech_apple_watch_stainless_band_2

見た目はいたって普通の金属製のバンドで、雑な作りという訳ではなさそうです。

気になるとすれば、留め金に「JETech」 というログマークがあること。

商品写真にあるので承知の上で購入したのですが、もう少し目立たない場所・大きさにして欲しいところです。

jetech_apple_watch_stainless_band_3

バンドを調節するには、留め金の両端にある矢印のついたコマを抜きます。

jetech_apple_watch_stainless_band_4

ネジ式の簡易工具が付属しているので、ちょっとした工作気分で簡単にできます。

jetech_apple_watch_stainless_band_5

アダプターは互換品で、Appleのライセンス品では無いようです。

jetech_apple_watch_stainless_band_6

実際にApple Watchに取り付けてみたところ。

とくに問題なく、取り付け・取り外しができました。

jetech_apple_watch_stainless_band_7

留め金はごく一般的な構造です。

jetech_apple_watch_stainless_band_8

実際に身につけてみると、スポーツバンドよりも時計らしくなった(?)印象です。

思ったよりも軽く、ステンレスではなくアルミでは、と感じました。

jetech_apple_watch_stainless_band_9

普通の腕時計に近くなるので、「Apple Watchを着けてます感」を消すという効果もありそうです。

jetech_apple_watch_stainless_band_10

筆者が購入した際は2,499円(税込)でしたが、販売価格は変動するようです。

その日のコーディネートや、ちょっと気分を変えたい時に、ひとつあると重宝するかもしれません。