新しいApple TVで、Huluの動画を観る方法を紹介します。

現時点でHuluはApple TV 4thに非対応

新しいApple TV(第4世代)が発売されて3週間近くになりますが、Huluのアプリが未だに対応していない状態が続いています。

Apple TVの「App Store」でアイコンが表示されるものの、ダウンロードができないため、Huluの動画を観ることができません。

hulu_apple_tv_4th_1

Huluのサポートによると、対応の準備を進めているとのことですが、具体的な日程は未定のままのようです。

すでに多くのユーザーが実践するしていると思いますが、アプリの準備が整うまでの暫定的な解決作として、「AirPay」を使って動画をTVに表示するという方法があります。

「AirPlay」を使って新Apple TVでHuluを観る

iPhone等のiOSデバイスまたはMacを持っている方は、「AirPlay」を使って、Apple TVへ動画をストリーミングすることができます。

例えばiOSデバイスの場合、

  1. Apple TVの電源を入れておく
  2. HuluのiOSアプリで動画を再生し、コントロールセンターを開く(画面下からスワイプ)
  3. 「AirPlay」をタップする

hulu_apple_tv_4th_2

次の画面で「Apple TV」を選択すると、iOSデバイス > Apple TVのストリーミングが始まります。

hulu_apple_tv_4th_3

ひと手間が必要となりますが、とりあえず新Apple TVでHuluの動画を観ることができます。

この方法でしのぎつつ、Huluアプリの準備が整う日を待つしかなさそうです。

【リンク】Hulu – 映画や海外ドラマが見放題 (2週間無料で体験)