クロッシーロード App Store』のApple TV版は、2人で同時にプレイできるマルチプレイ・モードが搭載されています。

新型Apple TVは、App Storeから様々なアプリをダウンロードして、テレビの大画面で楽しむことができます。

家族や友人といるときは、誰でも楽しめるカジュアルゲームを用意しておくと、みんなで盛り上がることができて重宝します。

なかでも『クロッシーロード App Store』は、iOSデバイスをリモコンにして、2人で同時にプレイできるのでオススメです。

 

『クロッシーロード』のマルチプレイを設定する方法

このゲームのマルチプレイ(2人プレイ)では、ひとりが付属のSiri Remoteを、もう一人がiOSデバイスを使用します。

事前準備:両方のデバイスにアプリをダウンロードし、同じWi-Fiネットワークに接続しておきます。

Step 1. Apple TVの「クロッシーロード」のホーム画面で、上にスワイプしてキャラクターの選択画面を開きます。

apple_tv_crossy_road_multi_play_2

Step 2. 左端の「2 PLAYER」を選択します。

apple_tv_crossy_road_multi_play_4Step 3. iOSデバイスで、右下のメニューからゲームコントローラーのアイコンをタップし、キャラクターを選択します。

apple_tv_crossy_road_multi_play_1

Step 4. 両方のデバイスで確定すると、キャラクターが並んだホーム画面に戻ります。

apple_tv_crossy_road_multi_play_5

マルチプレイでは、ひとりが先に死んでも、残されたプレイヤーが継続している限り、暫くしてから生き返ってくるため、協力して高スコアを目指すことが可能です。

それとは逆に、後ろから道路に突き飛ばす、といった妨害プレイもでき、なかなか楽しめます。

新しいApple TVがある方は、ぜひお試しを。

クロッシーロード App Store
ゲーム:68.0 MB
価格:無料
開発:HIPSTER WHALE

【リンク】Apple公式サイトでApple TVを注文