東京ディズニーリゾートが、スマートフォン向けの期間限定コンテンツ「SYNC! ILLUMINATION(シンク!イルミネーション)」を公開しました。

一列に並べた複数のスマホをシンクロし、繋がった画面上にクリスマスバージョンの「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を表示します。

このコンテンツは、アプリをインストールするのではなく、ブラウザで専用のサイトにアクセスして利用します。

大まかな使い方の流れ

まず、リーダーをひとり選び、その人に割り当てられるグループ番号を、他のメンバーに連絡します。

あとは、それぞれが番号を入力すると、シンクロするグループのメンバーとして認識されます。

disney_sync_illumination_1

リーダーの端末を左端に置き、並べた順にボタンを押していくと、下のように数字がきれいに並び、準備が完了。

disney_sync_illumination_2

リーダー(左端)のスマホの「START」をタップすると、あのサウンドと共にパレードのアニメーションが流れます。

推奨されている台数は20台ですが、1台から楽しむことができます。

disney_sync_illumination_3

コンテンツの提供期間は、10月29日から12月25日まで。

まとまった人数が集まった機会に、試してみると盛り上がるかもしれません。

【リンク】SYNC!ILLUMINATION(シンク!イルミネーション)