オークションサイト・eBayに、「Apple TV 4」」が出品されています。

「第4世代 Apple TV」は、先日アップルが開催したスペシャル・イベントで発表されたばかりで、発売は来月(10月)下旬が予定されています。

ところが既に、大手オークションサイト・eBayにて出品され、入札が行われています。

apple_tv_4_on_ebay_1

現時点で2つの出品があり、ひとつは19,000円、もう一方は40,000円前後の価格がついています。

いずれも日本への発送できるようです(送料は別)。

apple_tv_4_on_ebay_3

商品説明にもあるとおり、これらのApple TV 4は、アップルが希望する開発者向けに抽選で配布したものです。

おそらく配布時に、発売前の情報公開や転売を禁じる規約があったと思われますが、気付かなかったことにしているのでしょうか。
apple_tv_4_on_ebay_2開発者の実機テスト用など、発売前の需要も多少はありそうでうですが、高額なプレミアムを払ってまで早く入手したいという人はあまりいないかもしれません。

実際にいくらで落札されるのか、ちょっと気になるところです。