Kickstarterで、外出先でのApple Watchの充電に便利な「Helix for Apple Watch」を製造するプロジェクトが出資者を募集しています。

このアクセサリーは、Apple Watchの専用充電ケーブルとiPhone等に付属しているUSB電源アダプターをコンパクトにまとめることができるというもの。

まずはプロジェクトの紹介ビデオをどうぞ。

構造は至ってシンプルで、USB電源アダプタを中心に収納し、その周囲にApple Watchの充電ケーブルを巻くだけです。

充電ケーブルは、Apple Watchに付属している2m、または単品で販売されている1mのどちらでも使えるとのこと。

kickstarter_helix_apple_watch_3

使用する際は、コンセントに直接挿してApple Watchを上に載せます。

kickstarter_helix_apple_watch_0

用意されている出資プランはUS$10(約1,240円)からあり、日本への発送も行ってくれます(送料US$10〜)。

計画では2015年10月の出荷を予定しているとのこと。

kickstarter_helix_apple_watch_4

先日レビューを掲載した「NOMAD Pod for Apple Watch」よりも、構造がシンプルなため、低価格なところが魅力です。

外出先、旅行先でのApple Watchの充電に頭を悩ませている方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。