人気のパズル『Threes! App Store』の無料版『Threes! Free App Store』が公開されています。

このパズルは、数字の書かれたタイルをスライドして足していくというシンプルなルール、そして高いデザイン性・奥の深さで大人気となり、あまたのビッグタイトルを押しのけ、App Storeの「2014年 べストゲーム」の座に着いたのは記憶に新しいところです。

今回リリースされた『Threes! Free App Store』は、有料版の機能をそのままに、広告によって無料化したものです。

遊び方

ルールは「まずは3を作り、あとは同じ数字を足す」というシンプルなもの。

フリックで盤面を上下左右に移動。「1」と「2」を並べ、重なるようにして「3」を作ります。

app_game_threes_1

「3」以上の数字は、同じ数字を重ねて足すことができます。

  • 3 + 3 = 6
  • 6 + 6 = 12
  • 12 + 12 = 24

というように、数を大きくしていきます。

盤面が埋まり、足せる数字が無くなるとゲームオーバー。

app_game_threes_2実際にプレイすると下のようになります。

片手でサクサクとプレイできるので、ちょっとした空き時間でも遊べます。

THREES_trailer

無料版は、何度かプレイする度に広告を見る必要があります。

この楽しさをまだ体験していない方は、この機会にぜひお試しください。

Threes! Free App Store
ゲーム:68.8 MB
価格:無料
開発:Sirvo LLC

Threes! App Store
ゲーム:68.8 MB
価格:¥360
開発:Sirvo LLC