あのヤギゲーのゾンビサバイバル版「Goat Simulator GoatZ」が配信開始

ヤギになって街を破壊するクレイジーなゲーム「Goat Simulator」の新作、『Goat Simulator GoatZ App Store』が配信を開始しています。

今回は街中のモノや人を破壊するだけでなく、襲いかかるゾンビを倒して生き残るのが目的です。

まずは公式のトレイラー動画をどうぞ。

モードは、操作を覚えるためのチュートリアル、生き残りをかけたサバイバル、ゾンビを掃討と破壊を楽しむカジュアルの3つ。

app_game_goatz_6

3Dの街中を歩き回るとゾンビが襲ってきます。

攻撃の基本は頭突きを繰り返すこと。

ゾンビを倒すと脳ミソを落としていくので、これをエサにして次の獲物を探しにいきます。

app_game_goatz_1

頭突き以外の攻撃には、街中を徘徊して武器にを入手する必要があります。

武器には「クラフトシステム」が導入され、下のようなツールマークのアイテムを集め、組み立てていきます。

app_game_goatz_2

クラフトの画面で、武器の作成に必要はパーツを確認できます。

app_game_goatz_3

小麦粉の袋を投げる武器「Antiquer」を背負ったところ。

app_game_goatz_4

ガムボールの自販機を利用したショットガン的なものもあります。

app_game_goatz_5

相変わらずクレイジーな内容ですが、サバイバルに要素が加わったことで、よりゲームらしくなった印象。

ゲームプレイを録画する機能がついているので、面白いシーンを共有したりして楽しめそうです。

Goat Simulator GoatZ App Store
ゲーム:147.7 MB
価格:¥600
開発:Coffee Stain Studios