アップルが、Apple Watchのビデオガイドに新たに2つのトピックを追加しています。

このビデオガイドは、Apple Watchの使い方を動画で解説するシリーズです。

動画はトピックで別れており、今回追加された2本をもって、全9本が揃いました。

「アクティビティ」では、Apple Watchによって活動量を測定する機能についての説明・設定をみることができます。

apple_watch_video_guide3_1

「ワークアウト」は、ランニングやウォーキングなど、時間・距離を区切った運動をする際に使う機能。

距離・ペース・カロリー・心拍数などを記録してくれます。

apple_watch_video_guide3_2

また、米国のサイトでは「Apple Pay」についてのガイドも公開されています。

日本では使えない機能ですが、とても便利そうなので、サービスが早く開始されることを願うばかりです。

ビデオガイドはどれも、短く・要点を押さえた分りやすいものばかりです。

Apple Watchの設定・操作は必ずしも直感的ではないので、購入を予定している方は一通り観ておいた方がよさそうです。

【リンク】Apple Watch ビデオガイド