ひと足早く「 Apple Watch」の予約注文をしてきた

Apple Watchの予約注文をしてきました。

Apple Watchは、4月10日午後16時1分に全世界同時で予約注文を開始するとのことでしたが、ソフトバンクモバイルの銀座および表参道店では午前9時から受け付けるとのこと。

そこでソフトバンク銀座店に開店15分前に行ってみたところ、30人ほどの列ができていました。

購入するモデルが決まっていたので試着は不要と告げると、ほどなくして予約手続きに入り、9時10分頃には完了して店を出ることができました。

apple_watch_preorder_1

思いのほか早く終わったので、徒歩数分の距離にあるApple Store銀座へ向かいました。

apple_watch_preorder_2

店頭のインスタレーションから内装に至るまで、店がApple Watch一色になっている印象。

apple_watch_preorder_3

店の外にはドローンで撮影しているクルーもいました。

おそらく同一と思われる機体をソフトバンクの前でも見たので、アップルが撮影を依頼したのかどうかは不明です。

apple_watch_preorder_8

店内に入ると、中央にApple Watchのディスプレイ・ケース(テーブル)が置かれていました。

apple_watch_preorder_4

ガラス越しではありますが、デモプログラムが動いてる実機を間近でじっくりと観察できます。

apple_watch_preorder_5

18Kゴールドの「Edition」も展示されていました。

apple_watch_preorder_6

別のエリアでは、実際に触ることができるデモ機も並んでいます。

予約なしで試すことでき、Apple Watchを操作すると、横のディスプレイに説明が表示されます。

apple_watch_preorder_7

試着は予約が必要で、1時間ほど待つ必要があるとのこと。連絡先を告げるとSMSで呼び出してくれ、スムーズに試着を行うことができました。

実際に腕に着けてみると、42mmは思ったよりも大きいという印象でした。男性でも腕が細い人は試着してみることをお勧めします。

Apple公式サイトでの予約注文は、本日16:01から開始されます。