アップルのサイトにも記述がありますが、「Apple Watch Sport」のパッケージには、バンドが大小2セット含まれています。

アルミ製ケースの「Apple Watch Sport」は、画面カバーにサファイアクリスタルではなくガラスを使うなど、他の2つのモデルと比較してコストを抑える工夫がみられます。

一方で、この「Sport」モデルならではの利点としては、バンドが2セット付属する、ということが挙げられます。

他のモデルはバンドが1セットのみですが、このモデルのみ「S/M」と「M/L」の2つが同梱されています。

それぞれのバンドがカバーする腕周りのサイズは下のとおり。

apple_watch_sports_two_bands_2

「Apple Watch Sport」に付属するバンドは5色あります。

また、別売りのバンドも2サイズがセットで販売され、カラーは全6色あります。

 

apple_watch_sports_two_bands_1

ちょうど中間のサイズの人はどちらでも使えるものの、どちらか一方は遊ばせていることになり、勿体無い気もします。

オークション等で処分もできますが、今から自分とは違うサイズの人を見つけておけば、不要な方を交換できてお互いハッピーになれるかもしれません。